お疲れさんです。

7月もついに終わりますね~!
明日から8月です!
自分の中では夏本番8月って感じがするんですけど、
今年は7月の段階でこんだけ暑いんで少々不安を感じております(汗)

今は40度超えでめっちゃニュースになってますが、それが当たり前になったりして…
そんなんなったら俺はスーツを脱いでTシャツで出勤しますw
スーツだなんて、マゾじゃないと無理ですよね(笑)


7/30(月) +32.6pips(+211,900円)
7/31(火) +98.1pips(+637,650円)

まとめ 2018年7月トータル +712.5pips(+4,631,250円)


FXジャーナル・ロジック、久々に+700pips超えにて火を噴きましたw
仕事をしながらのトレードでこの水準はほんとありがたいです♪
昔は1日に数千円抜いただけでかな~り嬉しかったのですが、
今では1日に給料分くらい抜いてるのがフツーになってて…慣れって怖いですよね(笑)
ただ、負けるときは同じだけマイナスを出すこともありますけどwww

思うんですが、トレードって「継続」が大切だと常々思います。
あと、「ルールをしっかり守る」ってのも大事で、どちらかを満たしてないと
運用パフォーマンスは片手落ちなんですよね…。

例えばなんとな~く、前のトレードはこんな感じで勝てたから、
今回も同じ感じでトレードしてみようってのは誰しもあるとお思うんです。
ただ、それが一時的な合致であって、ず~っとその戦略が機能するかは未知数。。。
それで負けてしまったら、きっと自信喪失して諦めてしまいそうですよねw

資産は一朝一夕で「億」はいきませんから、年スパンの取り組みです。
やっぱり、長期検証で確立されたルールって強いです。
データに裏付けされたトレードロジックだから、例え今日負けても明日は!って
身をゆだねられるというかwww
この信頼性がトレードに継続性をもたらしてくれて、月末を迎えて口座残高の
増加を見て改めて運用が上手くいってることを自分は実感できてます(笑)
あとは毎月、この繰り返しw

勝率100%なんてありえないので、「負けも必要経費」と考えて、
引き続き気楽に運用していこうと思います♪
8月も気負わずに、このまま65万通貨でリスタートします!!!