FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2014年02月

仕事不調、FXは順調


お疲れ様です。
ブログの更新が少し空いてしまいましたね。
お疲れ様ですと言うよりかは、お久しぶりですのほうが正しいです。

この前に書いたブログの次の日?だったかに、仕事でちょっとしたミスをしてしまって、ここ最近毎日残業残業残業残業残業なんです。
そのミスってのが自分のミスならばまだ諦めがつくのですが、面倒を見ていた後輩のミスを連帯責任的な感じで押し付けられているので、たまったもんじゃありません。
まぁでも後輩1人に任せる訳にはいかないし、ヤツには今後期待しているので一緒に頑張っているんですけどね。
ただでもこのブログの中だけでもちょっとだけ愚痴を言わせてもらえたら嬉しいです・・・



残業と一緒に休日出勤もしているので友達との飲み会はおろか、彼女とも会っていません。
いつも休みの日に会えないと伝えるとブーブー言う子ですが、俺の疲れが酷いことを察したのか、なにも言ってこなくなりました。
こういうときはちゃんと空気を読んでくれるんです。いい子だと思います。
おかげで唯一の休みである日曜はゆっくりできています。
昼過ぎまでずーっと寝ています。起きてもベッドから動きません。
部屋も掃除する暇がないから汚いし…本来潔癖のハズなのになんだかもういいや~ってなっています。




もう最悪な状態ですが、FXだけは順調です。
残業ばかりなので長時間のトレードはしませんが、帰ってきてから1~2時間程度は毎日しています。
今のところ、トータルではプラス。FXジャーナルのトレードロジックのおかげなんだろうなぁと実感中です。

2/12(水) +31.2pips(+9,360円)
2/13(木) +29.5pips(+8,850円)
2/14(金) -14.8pips(-4,440円)
2/17(月) +26.6pips(+7,980円)
2/18(火) +44.1pips(+13,230円)
2/19(水) -25.6pips(-7,680円)
2/20(木) +37.5pips(+11,250円)
2/21(金) -15.3pips(-4,590円)
2/24(月) +71.6pips(+21,480円)
2/25(月) ~取引なし~
2/26(月) +13.6pips(+4,080円)
2/27(月) +42.7pips(+12,810円)
2/28(月) ~取引なし~


2月はトータルで+241.1pips(+72,330円)と自分としては上々。
元本100万円の3万通貨スタートだから、こんなもんでしょうか。


久々にブログを書きましたが、やっぱりブログって1日にあったことのまとめができるので良いですね。
もう少しで仕事も落ち着くと思うので、また更新していきたいです。
後少し、頑張ろう。





おやすみなさい。




FXジャーナル復習


お疲れ様です。
今日は定時で帰ってきました。
帰ってきて早速昨日の復習です。
FXジャーナルのテキストを見ながらですけどねw

今日のトレードは2時間程度しました。
開始ロットは3万通貨・・・今夜は+31.2pips。
約9,360円の儲けです。
初日にしてはまずまずな結果ではないでしょうか?
この調子で進めていけたらなぁ・・・と思います!
でも現実は厳しいからね!油断しないよう、調子にのらないようにしていきます!

なんかもっとFXのことについて書きたいんだけど、堅苦しいブログになりそうで嫌なんですよね。
書き起こし方もわからないし・・・
他の人のFXについてのブログを読むと結構詳しく書いている人が多いので、上手に書いているなぁと毎回関心します。
人のブログとかを見て勉強するのも大事なことですね。


今日は儲けもでてホクホクだし、ビールを350缶じゃなくて500缶にしようと思います。
コンビニ行って買ってこよー


また更新しまーす。

FXジャーナル


ただいまです。
FXジャーナルに参加してまいりました。

ATMでお金をおろしてから、朝10時ごろ会場到着。
綺麗な部屋に案内され、少し待ってからレクチャースタート。
あまり詳しいことを書いていいのかわかりませんが、パソコンとiPadを用いたわかりやすい授業でした。
最初は軽い説明をして、午前の大部分と午後の全ては実践レクチャーでした。
目からウロコで、こんなロジックってあり!?ってすごく新鮮。
テキストも分かりやすいんですが、トレードをサポートしてくれる売買サインは見やすくてグッド!
これならテクニカルだけよりもタイミングが掴みやすいなーと。
先生の説明もかなり丁寧で、わからないことがあるとすぐに教えてくれました。

帰りにはテキストのお土産ももらいました!
正直、今日のFXジャーナルだけではまだ1人で上手くトレードできるか不安ですが、このテキストがあればまずは大丈夫かと思います!
もしテキストだけではわからなかったら、メールでのサポートもあるみたいだし安心です。


まだ分かりませんが、今回のFXジャーナル、今のところ本当に参加してみて良かったです。
今までの独学FXがいかに浅かったのかと、痛感しました。
参加費は決して安いものではないけれど、値段以上の授業だったのではないかと思います。


これを機に、FXでも安定した収入が得られればいいなって感じです!
もちろん、欲を出さないように自分のペースでね!


これから少し今日の復習をします!
また更新しますね!



明日はFXジャーナル


お疲れ様です。
明日が祝日で会社が休みだからか、たっぷり残業させられて帰ってきました。


そういえば、明日はFXジャーナルの日です。
すっかり忘れていて代金を用意していませんでした・・・
明日会場に向かう前にATMに行かなければなりませんね。
結果、休みの日だけどいつもと変わらぬ起床時間です。
まぁ自業自得なんですけどねw


なんかちょっとソワソワ?ドキドキします。
寝坊できないのでさっさと寝ます。
おやすみなさい。


1人の家


今日は朝から支度をして、海の近くの妹の家まで家族で出かけました。
妹は結婚していて、海沿いの旦那さんの実家に住んでいるんです。
朝8時に出て、10時過ぎに妹家着。
旦那さんの実家にお邪魔する訳にはいかないので、妹と妹旦那さんと姪を車に乗せて買い物に行きました。


初孫ということもあり、母と父は姪にメロメロです。
ショッピングモールのおもちゃ売り場で「コレ欲しい!」というものはバンバン買っていました。
妹と旦那はいらないいらないと言っていたのですが、聞く耳を持ちません。
親馬鹿ならぬジジ馬鹿?ババ馬鹿?ってヤツですね。

しかしそんな俺も姪の可愛さに負けて諭吉さん1.5人分ぐらいの服やら靴やらを購入してしまいました。
彼女にはなんでも買ってあげたくなる小悪魔的な可愛さがあります。
将来が恐ろしいです・・・
コレは叔父バカです。


ショッピングモールでみんなで昼食を食べ、日用品を買って妹家族を送りました。
俺はここでも叔父バカを発揮してしまい、ショッピングモールでこっそり購入していたおもちゃ渡して帰りました。
お礼に姪からハグされました。やっぱり将来が恐ろしいです・・・


実家まで父と母を送り帰宅。
とても充実した3日間になったと思います。





実家で充電をした分、また明日から仕事を頑張ります。
おやすみなさい。