FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2014年07月

FXジャーナル実記録㊳


お疲れさんです。
今日は木曜日ではなく金曜日だと勘違いしていました。隼人です。。。
明日休みじゃーん、今日は夜トレードしまくろー!とか思っていたのに…
会社にいるときはわからなくて、本当についさっきわかりましたw馬鹿ですねw
先週月曜日も休みだったから?曜日感覚が若干ズレてしまったようです。
しかしこの勘違いでそのズレも治ったことでしょう…
はぁ、早く休みたいw


そんな感じで、帰ってきても金曜日だと勘違いしていた俺はかなり本腰入れてトレードしていました。
最近トレードを若干サボっていたので、こんなに気合を入れてしたのは久々だと思います。
気合を入れたお陰かどうかはわかりませんが、しっかりとお金を稼がせていただくことができました♪
結構長時間いい感じでトレードしていたので、金額もまぁまぁです(^^
明日が休みだと思って浮かれていた可哀想な俺に神様がちょっと優しさをくれたんだと思ってますw
なんてねwww


7/31(木) +75.8pips(+189,500円)

まとめ 7月トータル +470.5pips(+1,176,250円)


7月は仕事が忙しくてトレードしない日が結構あって、月に600pipsを目指していたのに
届きませんでした。まだ500pipsを越えるのもやっとです。
ただ、エントリー枚数を25万通貨でトレードしていたので、初めての100万円越えです。
ま~飲みながらしているので、エントリーの時に気が大きくなるのは良くないですね(笑)

8月も出張なんかでトレードができない日が突発的にでてくると思いますが、できる日に
無理なく頑張って行けたらと思います。
口座資金もまた少し増えたので、8月からは35万通貨エントリーでいこうと思います。
皮算用ですが、600pips×35万通貨=210万円!?
冷静に考えると無理じゃない金額なんですが・・・とりあえず、これを8月の目標にしたいと思います♪


ただいま午後11時20分…
晩飯という名のビールと枝豆、焼き鳥なんかをつまんだものの、なんだか腹が減っています…
今、ものすごく松屋が食べたい感じです(家から松屋は5分程度)
しかしながらやっと1駅前ウォーキングの効果がでてひっこんできた腹にこの時間にこってり系を入れてしまうのはいかがなものかと思います…
あー、でも食べたい。
でも太る。悩むなぁ・・・
少しでも空腹感が紛れるように、とりあえず冷蔵庫をあさってみようかと思います。


ではでは、おやすみなさい。

一日遅れのうなぎ。


お疲れさんです。
昨日は丑の日だったにも関わらず、焼肉を食べてしまったので今日は一日遅れてうなぎを食べてきましたw
外回り中のお昼ご飯にですwww
かなり豪勢なランチができたと思いますw

なんで今日の晩ご飯は質素ですw
質素ってもお弁当なのですが、昼間とは打って変わってほっともっとですヽ(´▽`)/ハハ

この間のブログにも書きましたが、こういう金銭感覚についてはあんまり狂ってないんですよねー
自分で言うのもなんですが、俺はFXを本格的に始めてから結構稼げていると思うんです。
本当に、自分で言うなって感じだし、調子にのんなよって感じなのですが…
でも実際マイナスとプラスどっちが多いかと言われると、プラスのほうが多いんですよね。(八割型FXジャーナルのおかげですがwww)

それでもこういう普段の金銭感覚が狂っていなくて良かったと思います。
今俺が持っているお金は、今後トレードをしていくうちに無くなってしまうかもしれないお金な訳で、
大失敗してしまえば全て失ってしまうどころか、借金を背負う可能性もあるんですよね。
そういうことを考えると、稼げる金額が増えれば増える程怖くもなります。
でも、それが楽しかったりするんです。


やっぱりFXってギャンブルなのかなぁ?wwww

なんてね~(´-ω-)

飲みながらトレードについてぐちゃぐちゃ考えていたら、今日はなんか怖気付いちゃって(?)トレードできませんでしたw
先週あたりからトレードがあんまりできていない感じがします。
7月は今日の時点で+986,750円の稼ぎです。
明日から、少し気合を入れて頑張りたいです。


7/30(水) ~取引なし~


寝よう!おやすみなさい!

暑いですね。


お疲れさんです。
今日も暑かったですねぇ…
外回りな日だったので、途中途中死ぬかな~なんて思いながら働いていました|д゚)
今日みたいな日はめちゃくちゃ水分とります。
お茶2本にポカリ1本にコーヒー3本!
量にすると2リットル程度なので、なんてことない量なのですが、こんな風に喉渇くたびに飲み物を買っていると飲み物代で破産しそうですw
俺のトレードは日中の飲み物代に消えるかもしれませんwww


いやしかしね、さっきブログを書こうと思ってライブドアのトップ?にいったら熱中症で亡くなった方が11人と書いてありました。
他人事じゃないよな~って思います。
暑い日に少しでも体調がおかしいな~って思ったら、小まめに水分補給することが大事ですね!



今日は会社帰りに上司と長谷部と焼肉に行ったので、トレードできませんでした。
暑い日はスタミナだ!と上司が連れて行ってくれたのです。
自分ではなかなか焼肉って行かないのですが、久々に行くと美味いですね。
本当にスタミナがついた感じがします。
彼女が最近バテ気味だって言っていたから、来週あたり連れていってあげようかな?


7/29(火) ~取引なし~


なにはともあれ、今日もビールは美味かった。




焼肉臭いスーツにファブリーズして寝ますw
おやすみなさい。

FXジャーナル実記録㊲


お疲れさんです。
昨日冷凍シャンプーをしたはいいものの、そのまま頭が冷え冷えの状態で眠りについてしまったので、少し風邪気味な俺ですw
馬鹿かって感じですよねwww
感じってか馬鹿かw

今日は少しばかり残業して会社をでて、最近おさぼり気味だったジムへと行きました。
っても、そんなにガッツリトレーニングをするつもりもなく、かるーく短時間マシンに乗ってきただけなんですけどねw
1時間程度トレーニングして、20分程サウナに入って帰宅。
帰宅後、まだ時間があったのでトレード開始。

今日の結果はまずまずです。
儲けはでたのですが、最近の儲けが大きな額が多かった為
「なんだ、こんなもんか…」となってしまいました。
よくない傾向です!
いや、ある意味良い傾向なのかもしれませんが…
金銭感覚ってどれぐらいが普通なんでしょうね。
難しいところです。


7/28(月) +21.6pips(+54,000円)


そういえば、昔パチンコにはまったときもこんな感覚だったな~w
パチンコとFXを一緒にするつもりはありませんが、ある程度大きな額が動いているのにあまり実感がないってのが似てますよね。
パチンコもトレードもしている間は金銭感覚という概念がなくなる感じがします。
日常生活で1000円のラーメンを高いと思うのに、パチンコ中トレード中は高いと思いません。
変な話です。


まぁでも今日は儲けがでているんだから、まぁいっかw
なんか色々考えるとモヤモヤしてくるから、考えることはやめましょうw


ジムでいい汗かいたし、トレードも順調だったし、いい日でした!
おやすみなさい!

暑い週末


お疲れさんです。
今週も週末が終わりました。毎週毎週思うのですが、土日は平日よりも時間の進み方は早くなっているのでは?という感じがします。
そんなこと、ある訳ないんですけどねw

しっかし、今週末は暑かったですねぇ~
土日と彼女に付き合って買い物と映画に出かけたのですが、外にいるだけでまるでサウナに入っているかのような感覚に襲われました。
こうも暑いと歩くだけで息苦しくなります。
買い物の為に入店したショッピング施設や映画館が天国のように感じましたw

本当に、夏の暑さは嫌いです。
って言っても、冬の寒さも嫌いなのですがw
5月か10月あたりの暖かい日がベストです!
なんて、どうでもいいですねwwww


来週もこんな暑いのかな~?
このブログを更新している今、午後11時すぎですが、試しに窓を開けてみたらこの時間でもムワッと生ぬるい空気が攻撃してきました。
営業マンには本格的に辛い季節の到来です。
俺も夏休みが欲しいなぁ。
はぁ…
来週も頑張りましょうw



窓開けて生ぬるい風をモロに顔で受け止めてしまったもので、なんだか気持ち悪い感じがします。
冷凍庫でヒヤヒヤに冷やしたシャンプー(夏の裏技ですwオススメw)でシャワー浴びて寝ます!
おやすみなさい!