FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2014年08月

言い出せないこと。


お疲れさんです。
今週も休みが終わってしまいますね。
ほんと、月曜日と火曜日の二日間と、土曜日と日曜日の二日間は同じ時間数だってことが信じられません。
毎週毎週瞬きをすると休みが終了しています。
おかしな話ですねw困ったもんだ・・・


今日は彼女と一緒に買い物に行きました。
8月も後半になると洋服屋なんかは秋冬使用に変わっているんですね。
彼女の買い物待ちで女性服の店舗に入りましたが、ニットの製品やモフモフしたもの(ニットの毛が長いバージョンみたいなやつ)が売られていて驚きました。
最近肌寒くなってきたとは言え、まだあぁいうものは見たくないですね。
彼女は買ってましたが。
俺の金で。
まぁまぁ、先週具合悪かったし…(理由にならない)
なんだかんだ彼女に甘い俺ですw


そんで飯食ったり、俺の普段履きの靴見に行ったりいろいろとして彼女を家まで送り届けたました。
ここ最近、彼女にずっと言いたい?ってかお願いしたいことがあるんですが…
結局今週もなにも言えずにさよならをする俺…

言い出したいけどなんか恥ずかしくて言えないんです…


STAND BY ME ドラえもんが見たいって…

やっぱりひとりで見に行くべきなのでしょうか…?
ひとり映画は全然余裕でできるのですが…なんとなく、この映画はひとりで見に行くには寂しい感じがしますよね。
直接言うのは恥ずかしいから、今週中にラインか電話で相談してみようかな…


8/29(金) -38.4pips(-134,400円)

まとめ 8月トータル +625.9pips(+2,190,650円)


トレードもだいぶ日課として定着して、8月は頑張れた方だと思います。
目指していた月600pipsも初めて達成です。
8月は初の200万円越えで、改めてテンションが上がりますね(笑)


ただ、9月も出張なんかでトレードができない日もあるので、500pips抜ければよしとします。
口座残高も徐々に増えてきたので、9月からは45万通貨エントリーで行こうと思います。
500pips×45万通貨=225万円・・・とりあえず、これを9月の目標にしたいです♪



あー、もう11時半かぁ…
来週のためにそろそろ寝ますかね。
来週中にはSTAND BY ME ドラえもんが見れますように…
おやうみなさい。

地元仲間飲み


お疲れさんです。
お疲れさんってもまだ昼過ぎだけど、二日酔い+寝不足で寝て起きただけなのにかなりお疲れな俺です。

昨日は一昨日のブログに書いた通り、こっちに出てきている地元の仲間達と飲みました。
結構頻繁に会うヤツ、2年ぶりくらいに会うヤツとかいろいろいたのですが…
やっぱ地元のヤツらはいくつになっても、どんだけ久々に会っても何も気兼ねなく接することができます。
中高生の頃の思い出話とか、すっげー楽しくて、盛り上がって、ついつい飲みすぎてしまいましたw
気がついたらこんな時間じゃんみたいな感じですw
ほんと、楽しい時間ってあっという間だな~って思います。



んー、二日酔いの頭でここまで書いてみたものの、頭が回らないでゲーゲー状態の俺はここでダウンです…
酒が入っていて、帰ってきてからあまり熟睡できなかったので、彼女が訪問しに来るまでもっかい寝ます。


毎週恒例のお泊りDAYなので、次の更新は日曜日かな~?
そんな感じで、二度寝します。
おやすみなさーい。

FXジャーナル実記録㊻


お疲れさんです。
昨日の遅刻の反省からか、昨晩は【絶対起きる!】という頭があったらしく、数時間おきに目が覚めては「あぁ、まだ大丈夫…」と繰り返していました。
眠りが浅かったのと、度々起きていたせいですっかり寝不足です…
ちゃんと朝は起きれたし、遅刻もせずに会社に行くことはできましたが、なんだか頭がポーッとする一日でした。
昨日は遅刻して、今日はポーッとして…ほんと、しっかりしてくれよ自分…って感じです。。。

そんな感じで、ポーッとしていたせいで仕事が遅くなってしまい、すこーしだけ残業して終業。
今日はウォーキングも買い物もしないでまっすぐ帰ってきました。
あんまりにも眠かったので、なにもせず、どこも寄らずに早く帰ってきたのですが、俺って人間は馬鹿なもんで、家に帰ってきた!って途端に眠気が覚めてきてしまったんですよ。
いやそれでも、床に付けば眠るだろう…とは思ったのですが、いつの間にかビール片手にPC前に着席していましたよねw
しかもね、しかもトレードを続けていくうちにどんどん目が冴えてきちゃって…
なんと…
今月で一番の儲けがでました…


8/28(木) +163.2pips(+571,200円)


うん、自分でも結果に驚きです。
眠気が覚めたのは、この感じを察知してか…?なんて思っちゃいましたw
ほんと、かなり良い結果なんで、今日は気持ちよく眠れるでしょうwww




明日は地元からこっちに出てきている友人数人と飲み会予定だったので、今週トレードできる日は今日しか残ってなかったんですよね。
そんな日に良い結果が残せて良かったです。
明日の飲み会、気兼ねなく楽しめますw




よし、そんな感じで今日こそは熟睡するぞー!
おやすみなさい。

やってしまった・・・


お疲れさんです。
わたくし斎藤隼人・・・29歳。
社会人歴6年・・・やらかしてしまいました・・・

今朝・・・会社の始業時刻に目が覚めてしまったのです・・・

「ふぅ・・・何時だ・・・」という感じで見た枕元の携帯・・・

時刻は9時12分・・・長谷部と上司からの着信が4件・・・


やってしまいました・・・。


即座に会社に電話をして謝罪。すぐに向かう旨を伝えると、上司は笑っていました・・・


電話を切ってすぐに顔洗って歯磨いて着替えて駅まで猛ダッシュ・・・
幸いすぐに電車に乗ることができたのですが、うちの最寄りから会社の最寄りまでの乗車時間がいつもの3倍ぐらいの時間に感じました・・・

会社について速攻で上司に謝罪をしに行きましたが、上司のみならず、部署のみんなから「FXしすぎじゃねぇか!」「次は気をつけろよ!」と大笑いされる始末・・・
すごく恥ずかしかったですが、アットホームな会社で良かったな、と思います・・・


俺ね、こんな風に寝坊をしてしまうことが1年に1回ぐらいあるんですよ・・・
社会人としてどうかと思うのですが、不思議なことに毎回毎回アラームが鳴った形跡がないんです。
もしかしたら寝ながら消しているのかもしれませんが・・・俺はこの現象をちっさいオッサンのイタズラと思っています。
そうでも思わなければ、自分のだらしなさに落胆してしまうので・・・





こんな日でしたが、寝坊で会社を遅刻した割に大きめの仕事を一本取れたし、帰宅後のトレードではスムーズに勝ち逃げをすることができました。
朝の反省を見て、神様が優しさをプレゼントしてくれたんですかね・・・


8/27(水) +51.9pips(+181,650円)


さっきからちっさいオッサンだの神様だのメルヘンなブログですね。
結構、好きなんです。そういう妄想・・・w





はぁ、明日は寝坊しないようにさっさと寝よう!
おやすみなさい。

アイスバケツチャレンジ


お疲れさんです。
最近アイスバケツチャレンジなるものが流行しているんですね。
たぶん、えっ!今更知ったの?って感じなのでしょうが、あまり芸能人に興味がない&ネットを使うのは大体FX絡みのことな俺は昨日のTV番組で知りました。

指名された人は、寄付をするか氷水をかぶるか~とのことですが…
これって難病支援でしている活動?なんですよね?
寄付は難病に直接支援しているとは思うのですが、氷水をかぶるってどういう意味なのでしょうか?
氷水をかぶることにより、その病気にかかった場合の疑似体験でもできるのでしょうか?
もしそうだとしても、あんな風に「冷たーい!」みたいにキャッキャした楽しそうな動画をネット上に上げているのはよくないことですよね。
その病気にかかっている人からすれば不快でしかないのでは…?と思ってしまいます。

ってかそもそも、氷水をかぶることのほうが重視されていて、肝心の病名や症状については全く把握できません。
このブログを書いている俺自身がそうなのだから、他にもそういう人っているんじゃないかな?
これでは本末転倒です。
ただの売名行為になってしまいます。



そういえば、少し前にフェイスブックで地元の友達の後輩?の女の子がアイスバケツチャレンジをしている動画が回ってきました。
その子の投稿は病気のことすら書いていなかったような気がします。
やっぱり一般人からしたら、芸能人が最近している氷水をかぶる遊び程度の認識なんでしょうね。
なんとも言えない感じです。





思うところがあり、語ってしまいましたwww
今日のトレードは、こんなことを考えながらしていたのですが、100%の集中じゃなかったにも関わらず、ロスではなくプラスの結果に…
昨日はあんなに真面目にしたのに…と少し落ち込みましたw
まぁでもとりあえず、稼げて良かったです。


8/26(火) +67.3pips(+235,550円)


さてさて、俺はアイスバケツチャレンジならぬ、アイスシャンプーチャレンジをしてから寝ようかな。
おやすみなさい。