FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2015年01月

雪雪また雪よ~


お疲れさんです。
昨晩の祈りも虚しく、雪、降りましたね。
去年の大雪よりかはマシでしたが、今回もなかなか積もりました。
会社の連中は雪が“積もる”光景にテンションが上がっているようでしたが…
寒いのがとにかく嫌いな俺はテンションダダ下がり。
寒い上に歩きにくいだなんて最悪です。
雪を見て、綺麗だな~とは思いますが、見るだけで十分です…
一刻も早く溶けてなくなってもらたい…
切実な願いです。。。


そんな感じの花の金曜日。
会社を出たのが18時頃、、、先週同様、またまたいつもの奴らに飲みに誘われましたが雪を理由に断りました。
最初は「そんなこと言ってまたFXなんだろ?」と悪態をつかれましたが、帰りの電車がなくなったら困るじゃん?と言ったら、奴らも奴らで「確かに!!!!!!」となっていましたw
先に帰ったのでその後の話はわかりませんが、たぶん今日の飲みは中止になったんだと思いますw


帰り際、ちょっとリッチにデパ地下のお惣菜を買って帰宅。
今日のトレードはデパ地下惣菜とドイツビールがお供です♪
今日は今月のラストトレード…無事、プラスで終えることができました!!!
1月の最後、良い感じで終えれて安心しました!
この調子で来月、、、というか今年中は突っ走っていけたらな、と思います(^^b)


1/30(金) +83.2pips(+540,800円)

まとめ 2015年1月トータル +633.9pips(+4,120,350円)


1月は、仕事が忙しかったり飲み会なんかでトレードできない日がちらほらありましたが、
先月ほどではなかったですが、+633.9pipsを確保できました。
ロットは今は65万通貨で打ってますが、このくらいが自分的にはメンタル的にも
実益的にもちょうどいい感じに思えますw
これ以上エントリー枚数を増やすと、ちょっとドキドキしそうでw
なんせチキンですから(笑)

ただ、現状の運用パフォーマンスに不満が出てきたら、もう1段階ほどエントリー枚数を
上げるのもいいかなーと思います。
とりあえず、2月も65万通貨でリスタートします。

そんなんで、今日は雪でテンション下がりまくりでしたがトレードのお陰で上がることができましたwww
気分が良いので風呂入ったら映画見ながら飲み直しします♪(いつもしてますがw)
明日から週末です♪
みなさん良い週末を送ってください!
おやすみなさい!

FXジャーナル実記録88


お疲れさんです。
今日はなんかもう、ほんと今にも眠りそうな勢いです…
簡単にトレードの結果だけ書いて寝ようと思います。

今日は残業して、後輩と外で飯食って帰ってきたので、トレード始めた時間がすげー遅くなりました。
疲れて帰ってきて、トレードするかどうかすげー悩んだんで、プラスで終えれて良かったです。
かなーり薄利でしたがw


1/29(木) +21.7pips(+141,050円)


ってことで今日はもう寝ます。
頭とか、ワックスついてたりするけどもう風呂入る気力がありません。。。
自称潔癖らしからぬ行動ですが…明日の朝シャワー浴びて会社行きますw


今夜から東日本西日本で大雪となるらしいですが、明日雪が積もっていないことを祈って…
おやすみなさい。

ほんとに寒い


お疲れさんです。
昨日のブログで書いた通り…というか、天気予報の通りw
今日は全国的に寒い一日になったみたいですね。
ここ最近のポカポカとした陽気に慣れていたので、10度以下の気温に凍えそうでした(´-ω-)
雪国の方や東北・北海道の方には申し訳ないのですが…
俺、今住んでいるところよりも寒い地方に転勤とかなったら生きていけない気がします…
ほんと、身体の割に貧弱です…

しかしね、こういう寒い日って、外は寒いのに中は暖かいっていう温度差が嫌になりますよね。
今日の俺は寒さ対策としてホッカイロを2個(腹と腰に)貼って会社へと向かったのですが、
外を歩いている時は良いものの、通勤時の満員電車に乗ってるときは暑くて最悪でした。
寒い日の体温調節って難しいです。。。
何かか良い方法がありましたら、どなたかご教示頂ければ幸いで御座います…


そんな寒さと暑さのダブルパンチを受けた今日…
最近少し仕事が落ち着いてきているで定時で上がり、ゆっくりと飯を食って少し飲んでからの短時間トレードでした。

ロスを出した次の日に弱気になる癖がある俺w
大丈夫かな~大丈夫かな~と怯えながらトレードをしたものの、プラスで終えました♪
っても時間も短いし、確実を狙ってトレードしたのであまり大きな額ではないのですが…
とりあえず、昨日のロス分は返ってきました。


1/28(水) +62.0pips(+403,000円)


さてさて、日中凍えそうだった身体をあったか~いお湯で暖めて、湯たんぽを抱いて寝ます。
明日は今日よりも寒くありませんように。
おやすみなさい。

寒くならないで


お疲れさんです。
ここ最近、春を思わせるような暖かい日が続いていますね。
今朝のニュースで見たのですが、日本のどこか(ググったけどでてきませんでした;;)ではもう桜が咲いたようです。
超絶寒がりな俺としては嬉しい限りな話なのですが…
天気予報で明日からまた寒~い日々が始まるというのいう予報を見ました…
もしかしたら俺が住んでいるあたりでも雪が降る可能性があるとかないとか…
明日になってみないと正確な天気や気温などがわかりませんが、本当に勘弁してくださいって感じです。
ここ最近寒くなくなったから~と、インナー入れの奥の方にしまってあるヒートテックをまた使わなければいけないのでしょうか…
考えただけで気分が落ちます…

気分が落ちます…って、、、
どんだけ寒いの嫌なんだよって話ですよねw
俺、たぶん普通の人の倍くらい寒いのが嫌いなんです!
厚着をするのもコートを着るのも嫌いだし…それに、寒いとなんだかイライラしてきてしまうんですよね。
脂肪が多い割りに寒さには免疫がない。
俺の身体、宿り主と同じく面倒な身体です(´-ω-)



まだかろうじて暖かかった今日は、お陰で日中の外回りがはかどりはかどりw
シュバシュバっという感じで仕事を終えることができました♪
なんで、定時に帰ってトレード♪
外回りがスムーズに終わった日は、いつもよりビールが美味いな~なんて思いながらトレードしていた訳ですが…


見事にロスをだしました(^v^)


1/27(火) -22.9pips(-148,850円)


俺の得意技、高速ロスカットで大きな損失にはならなかったものの…
やっぱり若干落ち込んでおります。。。
先週あれだけ勝ちが続いても調子に乗らない!と肝に銘じたのに、、、
ほんと、マジで学習すべきですよね。
明日からの寒さで頭を冷やし、反省します。。。
でも負けもある意味、必要経費って見方もありますけどねw




はーーーー、もう、明日は朝から寒いらしいので、ペットボトルの簡易湯たんぽ作って寝ます!
俺の予想よりも暖かい日になりますように!
おやすみなさい!

FXジャーナル実記録87


お疲れさんです。
月曜日ですね。今日は週の始まりってことで、気合を入れる為に朝からカレーを食べました。
朝からカレー…アラサー男子には少々辛いものがありましたが、なんとか1杯食べきり出社。
週末頑張ったのと、今日の朝ごはん、さっきの晩飯で残りのカレーは鍋の四分の一となり、、、“終わり”が見えてきましたw
明日中にはカレーの消化ができそうな感じがします♪

俺のカレー、ルーの箱の通りに作っているので決して不味いものではありません。
でもやっぱり、不味くないって言っても限度っていうものがありますw
学生時代はよく飽きもせずにカレーを食べ続けてられたな~って思います。
若かったからこそなせる技ですよ。
過去の自分に嫉妬をする訳ではありませんが、若さが羨ましいですw



(´-ω-)



そんな感じで、先週に引き続きカレーDAYだった今日のトレードは、、、
最近にしては珍しく、意外とすんなりプラスで終えることができました♪
今はフランなんかで相場の不安定な時期ですが、そんなの関係なしにスムーズでした(^^b)
先週はマッサージ行ったり飲み行ったりでいつもよりもトレードをする時間が少なかったので、今週のスタートは嬉しいです!
この調子で金曜日まで持ってくれればいいな~と思いますw


1/26(月) +37.9pips(+246,350円)


なんか今日すげー眠たくて、さっきからこのブログ書きながら瞼が自然と閉じてきます!
まだシャワーも浴びていないのにこの状態はまずいです!
気がついたらこのまま(一日動いた身体&髪はワックス付き)で眠ってしまいそうw
まだ意識がある今のうちにさっさとシャワー浴びて寝ます!
おやすみなさい!