FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2015年03月

さよなら三月またきて四月


お疲れさんです。
3月の最終日の夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
俺は今、窓を開けて春の夜を感じながらビールを飲んでおります。
もう夜に窓を開けてても「さみ~」ってなることがない時期なんですねぇ~。
今朝のニュースでは関東地方の桜は満開だ~なんて言ってたし、もう本当にすっかり春です。
そういう桜のニュースを見る度に、沖縄から北海道まで上がっていけば3ヶ月くらいは桜を楽しむことができるのかな~っなんて考えます。
桜専門の写真家さんとかはそうやって桜を追っかけていたりするんですかね。
暖かい地域と寒い地域で桜の咲き方に違いとかあるんでしょうか。
桜を追いかけて北上ってなんか良いですよね。
一度してみたいな~なんて思います。かなり大変そうだけどw


そんな夢を見る社畜は、本日少しばかり残業をして帰ってきました。
辛く長い残業の日々がやっと終わったと思った矢先にこコレですw
夢はなかなか見れないものですねw

残業終えて、スーパーで飯買って帰ろうかな~と思ったのですが、駅前のラーメン屋が目に入ったので、ラーメン屋で晩飯済まして帰ってきました。
帰って着替えてちょこっとトレードです。

今日もなんとかプラスで終えることができました。
薄利でしたが、今月ラストトレードがプラスで終わって良かったです。


3/31(火) +20.6pips(+133,900円)

まとめ 2015年3月トータル +711.8pips(+4,626,700円)


今月はガッツリ負ける日もありましたが、トレード日が多かったので先月よりも少し多く抜けた感じになりました。
蓋を開けてみれば+711.8pipsを確保できました。
負けるとかなりブルーなんですが、翌日もテンションを下げないで続けるのって凄く大切だな~って思います。
エントリー枚数はもう自分のキャパ的にはいっぱいいっぱいなので(笑)、明日4月からも65万通貨でリスタートします。


さてさて、春の夜風に当たりながらもう1缶くらい飲んだら風呂入ります。
俺みたいに夜風に当たって浸る人、この季節に多くなると思いますが、風邪などひかぬように気をつけてください。
ではでは~おやすみなさい~。

FXジャーナル実記録104


お疲れさんです!
残業のない(短い)日々が戻ってきました!
長時間残業はたったの一ヶ月程度なのに、定時に会社を出れちゃったりすると「本当に帰って良いのか?」と少し不安になりますw
良いハズなのに不安になる、こういうことってないですか?w
もしかしたら俺だけ残業無いと思い込んでいるのかもしれない~とか思って、無駄に来た道を振り返ってみたりしていましたw完全に挙動不審な人物です(笑)
別に呼び止めにくる人なんていないのはわかっているんですけど、こういう時もチキンハートが炸裂しますwww


挙動不審気味に帰宅した俺wは、いそいそと着替えて久しぶりに長時間トレード♪
今日のトレードのお供は昨日飲まずに我慢した久保田の萬寿とローストビーフです♪
飲む前は組み合わせを間違えたな~と思っていたのですが、意外と相性が良くてビックリしました!
萬寿が飲みやすいから~ってのもあるのかもしれませんが、洋食と日本酒にハマりそうです(^^b)

飲みやすいお酒と相性の良いツマミで気分良く晩酌し、気分良くトレードをしていたのが福を呼んだのか、今日のトレードはプラスで終えることができました!


3/30(月) +67.4pips(+438,100円)


久々の長時間トレードで、しっかりと結果が残せて良かったです!
またこれから普通の生活に戻りますが、仕事にトレードに良い結果を残せるように日々精進してまいります!




さて、良い感じに楽しくなってきたし、サワサワ~とシャワー浴びて寝ますかね~。
風呂場で転ばないように気をつけますw
おやすみなさい。

彼女ともお疲れ会w


お疲れさんです。
3月最後の日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
俺は連日の飲み会で若干グロッキーになっておりますw

一昨日は会社の残業お疲れ会で、昨日は彼女と残業お疲れ会をしました。
彼女はうちの会社と全く関係が無いのですがw
残業月間のあいだ、俺のことを気遣って平日の連絡を控えてくれたりしていたので…
なんていうか、お礼みたいな感じですw

このブログでも何回か登場している、浜焼き居酒屋に行ってきました♪
やっぱりホタテのウロは最高です(´^ω^)
一昨日の飲み会でだいぶやられてたので、あまり飲まないようにしよう!と決めていたものの、あんなに美味いツマミがあるとついつい飲んでしまいますw

迎え酒で酔いのまわりが早い俺。それに負けじと酔いペースでグイグイいく彼女。
居酒屋入店2時間後には二人ともかなり良い感じにw

そろそろ帰るか~と二人で電車に乗るべく、駅に向かったのですが、その道中にゲーセンを見つけ、、、
酔った彼女が何を思ったのか「プリクラを撮ろう!」と言い出し…
普段ならば断るのですが、俺も酔っ払っていたので言われるがままにプリクラを撮ってしまいました…(笑)

プリクラ撮るのなんか本当に久々です。たぶん付き合いたての頃以来じゃないでしょうか?
最近のプリクラってすごいですね。彼女が全く別人になって、俺は女の子みたいな感じになりました。
彼女はともかく、自分がかなり気持ち悪かったですw
撮ったプリクラをどうすれば良いかわからなかったので、とりあえず財布の中に入れているのですが…正直な所あまり見る気がしませんw
なんだかプリクラの自分に呪われてしまいそうな気がしますw


まぁでも彼女はかなり喜んでいたし、最近の女子事情を知る良い経験もできました♪
プリクラを撮った後は普通に電車乗って帰宅です。いつも通りのお泊りコースです。(今週は一緒におやすみしましたw)
んで、今日の夕方頃、と言うかついさっき、、、彼女送って帰ってきました。
今も若干グロッキー状態なのですが、今日も飲もうか悩み中です。



さすがに休もうかな~
どうしようかな~
でも久保田が俺を呼んでいる気がするんだよな~
悩みます~



とりあえずイッテQ見ながらもう少し悩みます~
みなさん良い週末を~
おやすみなさ~い

予想GUY


お疲れさんです。
給料日後の華金で、残業お疲れ会がありました。
みんなでここ一ヶ月に溜まりに溜まったものを晴らすかのように飲み…
大学生のようなノリでビール祭りやテキーラ大会などを行い…
かなり楽しかった、、、というのはなんとな~く覚えているのですが、記憶が飛び飛びでどうやって家に帰ってきたのかあまり覚えていません。。。
さっき起きたらベッドにちゃんと入っていたので、どうにかこうにか家にたどり着いたのだとは思うのですが…
記憶が無いのは怖いです…

今は二日酔いのオロロロ状態で寝るに寝れません。
俺の二日酔いは頭が痛くなるというより吐き気がするほうなので…吐ききるまでずっとグルグルとしているんです。
グルグル~と今もしているので、完全に元気になるまではまだまだかかる感じがします…


こう、二日酔いの時って部屋も酒臭い感じがして嫌ですねー。
天気が良いんで換気しながら酔い覚ましします。
彼女が来る前に空気変えとかないと「酒臭いんだけど。」って怒られそうなんで…


3/27(金) ~取引なし~


二日酔いのことだけ書いてると昨日の飲み会が楽しくなかったみたいな感じがしますが、めちゃくちゃ楽しかったです!
溜まったもんを吐き出すには、ちょっとハメはずすぐらいがちょうど良いですからね!
良い残業お疲れ会になりました!
もう新年度を迎えますが、また新たな気持ちで頑張りましょう!




では、トイレとお友達になってきます!w
みなさん、良い週末を!

FXジャーナル実記録103


お疲れさんです。
長い長い残業期間がやーーーーーーっと終わりました!
ほんと!マジで!自分で自分を褒めてあげたいです!
決算期になると毎年残業週間がある会社なので、毎年恒例行事(?)のようなものなんですが…やっぱり疲れるもんは疲れますね!
来年もきっとこの時期は残業でヒーヒー言っているとは思いますがw
今年の俺に負けず、来年も決算期を乗り越えます!
来年も頑張ろう!


今日は1人残業お疲れ会を開催する為に、帰宅前近所のスーパーで刺身と赤霧買ってきました~♪
最近の晩酌はビールでササッと済ませることが多かったので、久々の芋です♪
刺身と芋とトレードがお供の残業お疲れ会です(^^b

お疲れ会なのにトレードすんの?とか思われそうですがw
俺にとってのトレードは副業でもあり趣味でもあるので、ある意味癒しの時間なのですw
ロス出してメンタルやられることもあるし、慎重になりすぎて神経使いまくることもあるけど…
やっぱりトレードは楽しいのでw


トレードの神様もそんな俺を労ってくれた(?)のか、本日はプラスで終えました!
結構良い数字を抜けることができてよかったです!
明日は本当の残業お疲れ会で、トレードすることができないので、良い貯金です(笑)
今月も今のとこ460万オーバーとなっているので、ここから大損して逆戻りにならないように気を付けますw


3/26(木) +128.4pips(+834,600円)


いやー、残業も終わったし、トレードの結果も良かったし、久々の芋も美味かったし!
今日はほんとに良い気分で眠れそうです♪
明日も仕事なので、ゆっくりぐっすり眠ることはできませんがw
とりあえず、、、寝ます!w
明日は華金です!今週最後の1日頑張りましょう!
おやすみなさい!