FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2015年05月

5月最終日


お疲れさんです。
もう5月も最後なんですね~。
明日から6月です。
営業マンにはあまり関係ありませんが…衣替えの時期となりました。。。
クールビズクールビズと言っても、長袖Yシャツに背広着て~っていうスタイルは変わりません。
素材が涼しくなっても、シャツ着てYシャツ着て背広着りゃ暑いです。
今でも結構辛いのに、これからもっと暑くなるのか~と思うと憂鬱になります。。。
本格的な夏の前に、バテてしまいそうです。
とか言って、毎年なんだかんだ過ごせているんですけどねw
今年こそ暑さでちょっと痩せてくれたらありがたいです(笑)



金曜のブログを書いた後、近所のバーへ後輩と行き、マスターも交えて3時頃まで飲みw
家に帰ってきて後輩と2人で土曜日の昼過ぎまで爆睡していました。
後輩帰してまた寝ました。
んで夕方頃起きて、彼女迎えいって飯食い行って、家帰ってきてまた寝ました。
寝すぎです(笑)


今日は彼女と買い物行って、通勤用のスニーカー買いました。
色々悩んだけど、結局リーボックですw
黒一色のリーボックです。
これなら通勤時でも違和感ないと思います。
良い買い物ができました。
明日から早速履いていきます♪
スニーカーで出勤、いつもと違う感じがしてちょっとワクワクですw




せっかくだし、明日は早起きして朝もウォーキングしようかな~とか思ってますw
早起きできれば、の話ですが(´-ω-)
でも結構やる気まんまんだったりするんで、今日は早寝します。
明日、ウォーキング日和になりますように!
おやすみなさい!

来客…


お疲れさんです。
なぜか今日、一昨日残業を手伝った後輩が泊まりに来ています。

一昨日のお礼に俺に飯をおごりたいと言われたのですが、トレードがしたいから~って断ったんです。
そしたら、「じゃあ飯買って持ってくんで隼人さん家行っていいっすか?」って言われ…
いやいや~と断ったものの、どうしてもとお願いされ…
NOと言えない日本人の俺は最終的に部屋を絶対汚さないことを条件にOKを出しました。。。



今後輩は風呂に入っております。





どうやら奴は…





トレードに興味があったようですw
あまりにも家に来たい家に来たいってしつこかったんで、家についてから何故そこまで家に来たがったのかと問い詰めたらゲロりましたwww
若干身の危険を感じていたので(笑)良かったですw


トレードしているのをすげー観察されたんですけど、人に見られるのってやっぱ緊張しますねw
ロス出したらどうしよーって緊張しましたが、なんとかプラスで終えることができましたw
一安心です(´-ω-)=3


5/29(金) +45.9pips(+298,350円)


まとめ 2015年5月トータル +653.5pips(+4,247,750円)



今日で5月も最終日でしたね!
今月は先月よりも抜けて、+653.5pips…無事に400万円を越えてほっとしていますw
先月は結果が低かったので良かった…


やっぱり、いくらボラティリティーが高くてもエントリーポイントが来ないと収益に結び付きませんからね。
ボラと相場状況の兼ね合いって、やっぱり大事ですw
6月の相場はどうなんでしょう…日経も上値更新してますし、円安も進行してますし…
ま、そんなことを考えてもトレードロジックは変わらないので、気にせず6月も65万通貨でリスタートします!




さてさて、後輩が風呂から上がったら、せっかくだし近所のバーにでも行こうと思います。
人が家に来るのは苦手ですが、なんかちょっと修学旅行みたいで楽しいですw
たまにはこういうのも良いですねw

ではでは、後輩が上がる前にブログ辞めますw
また日曜あたり更新しまーす。
おやすみなさい。

FXジャーナル実記録119


お疲れさんです。
指の調子も良くなって、絶好調な俺ですw
指を曲げたり触ったりするとちょっと痛いですが、絆創膏をしなくても平気なくらいにはなりましたw
昨日新品の絆創膏を買ったばかりだと言うのに、治りが思ったよりも早くてなんだか残念w
絆創膏はいつかの為に保存しておきましょう(´-ω-)




本日は、久々に定時に帰宅することができました!
会社を出た時に空がまだまだ明るかったので、なんだか気分が良くなり、2駅前ウォーキングをしての帰宅ですw
さすがに2駅前は少し疲れますが…w

靴も、今度から会社にビジネスシューズを置きっぱにして、行き帰りはウォーキングシューズにしようかな~と思います。
でも俺が持っているウォーキングシューズって…リーボックのポンプのカラフルなやつなんですよね~w
会社の行き帰りだけとは言え、スーツにカラフルなスニーカーってのもな~って感じです(汗)
この土日にスーツにも合うブラックのスニーカーを探しに行こうと思います。



家に帰ってからは、ウォーキングでかいた汗をシャワーで流して、ビールとレバー炒めと共にトレード開始です♪
昨日はマイナスな結果で終わってしまいましたが…今日は無事にプラス!
金額的にもまぁまぁな感じです(^^b)
今日もビールが美味いです(笑)


5/28(木) +80.6pips(+523,900円)


会社定時で終わって~ウォーキングして~酒飲みながらトレードして~結果も良くて~って、理想的な日ですね!w
明日もこんな感じで過ごせれば良いな~と思います!



ではでは~、もうシャワーも浴びたので、寝る前に逆転裁判で遊んでから寝ます~(逆転裁判2で苦戦してますw)
おやすみなさい~

絆創膏の安心感


お疲れさんです。
昨日に引き続き大怪我をしたかのように大袈裟に指をかばっている俺ですwww
今朝、会社に行く前に絆創膏をつける時間がなくてそのまま家を出たのですが、駅でSuicaを出す時とか、コンビニでコーヒーを買う為に財布を開けるときとか、なんかいちいち痛い感じがして…
コーヒーを買うつもりで寄ったコンビニで絆創膏を買って、会社でつけましたw
絆創膏をつけた途端にスゥ~っと消える痛みw
俺の身体は単純だなぁ~とつくづく思いましたw(この場合頭ですかね?w)

まぁね、でも、病は気からですからねw
それで痛みを感じなくなるのならば、まぁ良いでしょう(笑)


絆創膏パワーで痛みを感じなかった俺は、後輩の手伝いで残業を2時間程して帰ってきました。
自分で言うのもなんですが、俺って良い先輩ですw
後輩には思いっきり恩を売っておきましたw


5/27(水) -17.8pips(-115,700円)


そんなこんなでちょっとお疲れな訳でして…トレードもマイナスw
残業で頭使って、トレードでも頭使って、ちょっと休憩です。
明日、明後日も頑張ります。
明日はもうちょい指が治ってますように~w
おやすみなさい。

大怪我をしたように大袈裟


お疲れさんです。
今日、仕事中に資料をまとめていて、資料室のようなところの銀ラックにぶつかり、そのラックが倒れそうになったので手で掴んでおさえたら
右手の中指の第二関節部分が切れて皮がちょっとチラッとしてしまい、地味に痛い俺です。
関節部分だし、右手だし、なにかと使うことが多いので不便です。
こうやってブログを更新する為にキーボードを打つときでもなるべく中指を使わないようにしてしまいます。
切実に、早く治ってほしいです。。。
っても、絆創膏してりゃ治るような3ミリくらいの傷なんですけどね(笑)
ちょっとの怪我なのにまるで大怪我をしたように大袈裟な俺ですw



むかーーーーーーーし、右手の薬指をドアの立て付けのほうに挟み、指先がちぎれかけたことがあったのですが
その時のことを若干思い出しました。
あの時、風呂に入るのも右手にビニール袋かけて濡れないように雑菌がはいってしまわないように…としていて、ものすごくものすごーーーーーく不便だったのを覚えています。
日常生活で何気なく使っているものも凶器と化すんだな~と、身を持って感じた体験です。
みなさん気をつけてください。。。特に小さいお子さんがいるご家庭とかね。。。



そんな感じで絶不調(笑)な俺ですがw
トレードの調子も、う~…な感じでございます…(´-ω-)


5/26(火) +28.5pips(+185,250円)


そろそろ風呂入って寝よう!
今夜も逆転裁判して逆転無罪勝ち取ってスッキリして忘れますw
おやすみなさい!