FXジャーナルに挑戦!!!~ジャーナルで学んだことの実記録~

趣味であり副業でもあるFXのことを中心に、普段の生活のことも書いていきます。

2015年09月

家族に~なろぉぉぉおよぉぉお~


お疲れさんです。

なんとな~くブームに乗ってみて、今日の通勤BGMは福山さんにしてみました(笑)
普段あんまり福山さんの曲を聴くことが無かったのですが、改めて聴くと良い曲がいっぱいあるんですね!
なんとな~く聴き始めましたが、はまりそうですw

歳をとると、食の趣味や女性のタイプが変わるとよく言いますが、曲の趣味も結構変わりますよね!
俺、高校のときはGOINGSTEADEYやガガガSPなどの所謂青春パンクが好きだったのですが、20代後半になってからは聴いてて落ち着ける曲が好きになってきました。
最近は落ち着ける曲を飛び越えて、ヒーリングミュージック的なのを聴くときもありますw
俺、知らず知らずのうちに癒しを求めているのですかね(笑)
たまに自分で自分が心配になりますw

そんな福山BGMでのトレード、大利となりました♪
2ヶ月ぶりに、月間トータルpipsが+700pipsを越えたので嬉しいです(笑)


9/30(水) +87.2pips(+566,800円)

まとめ 2015年9月トータル +714.9pips(+4,646,850円)



やっぱり今の65万通貨のエントリー&ジャーナルロジックの相性は抜群ですねw
勝っても負けても平常心で運用できるのは良い傾向だと思います(偉そうにすいませんw)
10月もあまり欲を出さずに、このまま65万通貨でリスタートします!!!

今夜は福山さんのおかげで良い気持ちで眠れそうですw
明日も通勤時は福山さんの曲を聴いて行きましょう!!

ではでは~
風呂入って寝ます!
おやすみなさい!

ワインが美味しい秋の夜


お疲れさんです。
今日の仕事終わり、急にワインが飲みたくなってコンビニで安いワインを買ったのですが、思いのほか美味しくて驚いている俺ですコンバンハ。

昨日の朝、酒の飲みすぎが原因?の腹痛だったにもかかわらず、もう飲んでいますw
禁酒の反動で、今日はトレードをしながらビールを2本、続けてワインを1本開けました。。。
さすがに今夜はちょっと飲みすぎですので、、、やっぱり明日からまたちょっと控えましょうw

今後、結婚して子供ができたりしたら、毎日お酒を飲むって訳にもいかないな~なんて思うんですよね。
これからは適量にしておこうと思いますw

ちなみに本日のトレードは、額は大きくありませんがプラスで終えました!
9月もあと明日だけですが、700pipsオーバーを目指せるかどうか、といったところです(笑)


9/29(火) +42.9pips(+278,850円)


明日のトレードに向けて、今夜はシャワーだけして寝ましょう!
ではでは~
良い気分のまま眠れるように、さっさと行動します~
おやすみなさ~い

FXジャーナル実記録152

お疲れさんです。

昨日の夜、ブログを書いて風呂入って寝たら、朝方3時半頃から腹痛に襲われ、、、それからトイレ→ベッド→トイレ→ベッドと繰り返していた為にろくに寝ていない俺です、コンバンハ。。。
週末に変なもんを食べた記憶はないので、たぶん酒の飲みすぎかもしれません…
朝方からかなり体力を消耗してしまいました。

朝方はそんな状態だったので、反省して今日は休肝日です。
ひっさびさに飲まずにトレードをしてみました。

飲まないと、普段のトレードよりも更に気が小さくなってしまうという難点がありますがw
でも冷静にチャートをみながらポジションを入れられるのは良いですね♪
まぁ、当たり前なのですが…(笑)
今日は少しマイナス、、、気を取り直して、また明日頑張ります!


9/28(月) -43.1pips(-280,150円)


朝方の腹痛のおかげの寝不足なので、今日はグッスリ眠れそうです(笑)
風呂入ってサッサと寝ます!
おやすみなさい。

アップデートはおっかねーと


お疲れさんです。

最近、パソコンをつける度にウィンドウズ10にアップデートしますか?みたいなのが出てくるのですが、、、
ウィンドウズ10にアップデートすると、データが消える?という噂を耳にしたのでアップデートをする勇気がでません(´‐ω‐)
しなければいけないのは分かるのですが…今一歩踏み出せないのです(笑)
っていうかアップデートでデータが消えるってどういう状況なのでしょうか?
アナログ人間な俺には全く理解できません。。。
明日、会社で聞いてみよう…

さて、今週末は彼女と家でゆっくりと過ごしました。
ここ2週間は、週末は地元に帰っていたので、こんな週末は久々です。
彼女と改めて色々と話すことができ、身体を休めつつも有意義な週末となりました♪

先週はシルバーウィークのおかげで2日間しか出勤日がありませんでしたが、明日からまたいつもの毎日が始まりますねー(笑)
だんだんと寒くなってきましたが、寒さに負けずに頑張りましょう!
おやすみなさい。

またまた後輩が来ておりますw


お疲れさんです。

金曜日の夜、、、俺の家にはまたまた後輩が来ていますw
いつも飲んでいるメンバーの1人でもあり、少し前にFXを始めたアイツですw

今日の昼、「隼人さん、ちょっと相談が…」なんて神妙な面持ちで話しかけて来たので、仕事のことかなー?と思い、人目を避けたところで話を始めたら
「トレードの始めたては良かったけど、最近サッパリで!このままでは資金を溶かしてしまう気がします!」
的な感じで泣きつかれましたwww
正直、知らねーよwと思ってしまいましたが…w
ただ、俺も我流トレードをしていた時には痛い目を見た経験があるので、見放すのはさすがに可哀想かな?となり、連れて帰ってきましたw

トレードを見せられたらと思って、まずは意気揚々と利確決済できたらよかったんですが…
1トレード目はマイナスwwww
得意の高速損切りでロスは小さく抑えられたのですが、後輩の前でドヤッてトレードを始めたのに、見事なロスカットで恥ずかしかったですw
俺が「あっ…」みたいになっていたら、後輩も苦笑いをしていましたしねw
ただ、その後のトレードが好調で、トータルではプラス引け!
結果オーライだったかな?なんて思っていますw


9/25(金) +55.4pips(+360,100円)


ただいま、後輩はシャワーに入っております。
今日は別に泊まらせる予定はなかったのですが、色々と話しながら飲んでいたら帰りたくないモードに入ってしまったようで…w
仕方がないから泊まらせる感じですw

今から来客用の布団を出してやりますかね!
本当、すげー面倒だけどクローゼットを開けてきますw
みなさん良い華金を!
おやすみなさい!